BLOG
最近の出来事を更新していこうと思います!

[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2015年10月23日(金)
【秋バテしてませんか?】
こんにちは!
すっかり秋空が広がるようになりましたね!



少しずつ気温が下がるようになってきて、肌寒く感じるという方も多いのではないでしょうか?



実はそれ、秋バテかもしれませんよ?
今年も暑かった夏。
「夏バテにならないように」「夏バテを悪化させないために」と
冷たいものばかり摂取してた方は要注意!

冷えたものを食べたり(飲んだり)していた方や、一日中冷房の効いた室内にいた方は、体の中(胃腸や内臓など)が冷え、体全体の働きが低下している可能性が高いです。



夏バテと同じく全身の倦怠感、食欲不振、消化不良、下痢、頭痛などの症状が出ている方は
今後寒くなってくると余計症状が重くなる可能性もあるので今から改善をしていきましょう!



まずは食事!
食事は、1日3食・規則正しく・バランス良く。が基本ですが、なかなか基本に沿って食事できないのが現代人。



そこで!夏の時期に消耗した体力を取り戻し、弱った胃腸の働きを整えるために、冷たいものはなるべく控え、温かいものを食べる(飲む)ようにしましょう。
胃腸に負担をかけないため、よく噛んでゆっくり食べることも大切です。


また、冷え性が既に出ているという方。ココアがオススメです!ココアに含まれるカカオポリフェノールには身体を芯から温めてくれる効果が期待できるといわれています。生姜が苦手な方でも摂れますのでぜひお試し下さい♪



また、ミネラルやビタミンは、疲労回復や体調維持に欠かせませんが、夏の簡単な食事では不足しがちな上、汗や尿として消耗されてしまいます。

ミネラルやビタミンはダイエットにも効果的!食べたものを栄養素として分解してくれるのがこのビタミン・ミネラル。摂取できていないと食べたものが分解されず脂肪となってしまうので、いつもより積極的に摂るようにしましょう。


食事を気をつけるだけでも十分体質は改善できますので、冬に備えて少しずつ食事に気を使ってみてはいかがでしょうか。



12:49
コメント(0)
[コメントを書く]

2015年10月22日(木)
【こんにちは!】
こんにちは!

過去何回かのブログで画像がUPされていないことに気付きました。

ひどく落ち込みましたが今日も頑張っていきましょう。

ということで
今日は家事と少し仕事をしてから出勤!

整体院の開院という新しい目標を立てて

頑張っちゃうもんねー*\(^o^)/*

そのためにバーテンも始めるわけだし!

整体BARとか斬新。


というか整体受けた後はだるさ、眠気が出やすいし
血流の巡りが良くなるから酔いやすくなるからBARやっても潰れるのが目に見えてるけどね。笑

とにかく!
新しい目標のためにこれからいろいろ頑張っていかなきゃな。


それにしても
ミルクティーは美味しいですな。

家で作るのも美味しいし
さっき行ったカフェのミルクティー…

あれキャラメルラテだった( ̄▽ ̄)笑

とにかくこの季節は甘いものが進んでしまいますね〜♪

せっかく筋肉が戻ってきたんだし摂りすぎないようにしなきゃですね!

今日は業者とのアポイントも入ってるし気合入れていくか!





14:21
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年10月14日(水)
【こんにちは!】


患者さんから頂いたスカイツリーコロン(*^^*)美味しい♪

今日も気持ち良い天気ですね(^^)

まだ少し日差しが強くて汗ばむ感じですが

少しずつ秋が深まっていくのがわかりますね!


そんな今日は
とあるバーのお話をお伺いしに行ってまいりました〜♪

前から興味のあったバーテンの仕事を始めようと思い軽い面談へ。

そしたらいつから働けるのー?ってなって

ん?決まりでいいんですか?

という感じで
今月ついにバーテンデビューさせていただくことになりそうです( ´ ▽ ` )

自分でカクテル作るくらいしかやったことないから大変だろうけど
頑張って楽しいお店にしていけるように頑張ろーっと!

整体業はとにかく人員確保が最優先だけど
今はやらなきゃいけないからな!

忙しくなりそうだ*\(^o^)/*



15:27
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年10月11日(日)
【フットサル】
フットサル


こんにちは!

今日は久しぶりのフットサル!
出張整体で知り合った患者さんにお誘いいただき日本で最大のフットサル大会に参加させていただきます♪

小学生の遠足みたいなこのワクワク感

2時頃寝たのに
6時前に起きてしまった!!

録画したワンピースを見て

テンション上げて

少しだけ仕事して出発!


あいにくの天気ですが


元気に走り回ってこようと思います(o^^o)


ワクワクする〜*\(^o^)/*





11:35
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年10月10日(土)
【ランキング入りありがとうございます!】
おはようございます♪

三連休に入りましたね!
みなさんはどのような連休を過ごされるのでしょうか(o^^o)

僕はいつも通り仕事。

と思いきや!

明日は久しぶりにフットサルの大会に参加させていただくことになったんですよー!

もう久しぶりすぎて動けるかわからないのですが>_<

とりあえず
リフレッシュしに行ってまいります*\(^o^)/*

3日目はまた仕事に戻らせていただくのでまた頑張って施術させてもらおうと思います!


最近朝晩の冷え込みで寒暖差アレルギーをまた発症してしまってますが

なるべく暖かいものを摂取して体調管理もしっかり行っていきたいと思います♪

あ、寒暖差アレルギーって聞いたことありますか?

季節の変わり目の気温差によって
風邪ではないんですけど
鼻水やくしゃみなどの症状がでるものなんです。

この季節に症状がでる方はとても多いので
風邪かな?

って思いがちですが

実はアレルギー症状なんですね〜

でもアレルギー症状って絶対改善されないものではないんですよね!

体質は改善できるものです!

まずは内臓を冷やさないこと!
これ大事ですね♪

先ほども書きましたが
なるべく温かいものを摂って体内を常にポカポカにしておくことが大切です☆

ということで
毎朝ホットミルクティーを飲んで出勤しております(^^)

鍋なんかもいいですねー!

鍋食べたい…

では!行ってきまーす(o^^o)






08:41
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年10月08日(木)
【快晴】
こんにちは(^^)

今日は快晴で気持ちがいいですねー!

今日は15時からお仕事なので
部屋の掃除をして
洗濯を済ましてゆっくりしてから出勤(o^^o)

いやー気持ちいい!

行く途中少し寄り道して行こうかな♪

みなさんも良い一日を!



12:52
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年10月06日(火)
【腹筋+腕のトレーニング】
腹筋+腕のトレーニング

こんにちは!
今日も日差しが強く、日中はぽかぽかのんびり過ごせそうな感じですね〜♪

僕は今日も仕事です!

今月は少し落ち着いて事務作業など進められそうで、少し安心しています。

ここ最近、家に帰ってからは
すぐにお風呂に入って筋トレをする。という習慣ができてきて

本当にちょっとずつではありますが、身体がすっきりしてきたように思っています!

自己満足かもしれませんが…笑



今月から回数を50回から100回ほど増やして
最低200回は腹筋をするようにしています。

整体業でもそうですけど
やっぱり身体を扱う仕事なので
自分が健康的でないと説得力なくなっちゃいますよね!

ムキムキまではいかなくても、締まった身体にはなりたいので頑張っていこうと思います♪

プロテインでも買おうかなー!!



筋肉量を上げているので
減量目的ではありませんが、1キロ痩せました☆

今日も帰ったらやろーっと!




14:26
コメント(0)
[コメントを書く]

2015年10月03日(土)
【肉体改造1ヶ月目】
おはようございます!
10月になりましたね。

そして昨日は
兄から誕生日プレゼントでもらったワンダーコアを使い始めてちょうど1ヶ月でした!

体重は1キロくらいしか変わってなかったけど
少しだけ身体が締まった気がしています。

減量が目的ではないので
極端な食事制限はしていませんが
食べる量は少し落としてます。

あ、でも飲み会が多いから結局食べちゃうんですけどね( ̄▽ ̄)笑

夜遅いからどうしても…

って甘やかしてしまいがちですが
今月からはただただ腹筋するだけじゃなくて

下腹部や中腹部を意識したトレーニングや腕立てなどの部位別のトレーニングも行っていこうと思います。

こうゆう時
フィットネスクラブで働いててよかったなーって感じる。

さて
今月最初の週末
頑張ってまいりましょー*\(^o^)/*

良い天気で良かった!
散歩行きたいなぁ

行ってきます♪

08:53
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年10月01日(木)
【10月】
RADWIMPSとワンオクの対バンチケット落ちたー(T_T)

あああああ

落ち込む(/ _ ; )

めっちゃ楽しみにしてたのに…


これから仕事なのにテンション下がった(。-_-。)

今日から10月だっていうのに

雨降ってるし


という一日のスタートですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

低気圧のせいで体調があまり良くないという方いるのでは?

偏頭痛をお持ちの人は
頭をアイスまくらとか冷えピタとかで冷やすと良いみたいですよ!

これは頭痛外来で言われるそう

簡単に言うと
血流が流れようと頑張りすぎてうっ血してるようなイメージですね。
なので冷やして少し落ち着かせてあげると
あのドクドクするような痛みが和らぐということですね!

コリや緊張性頭痛の場合は逆に温めて血流を良くしてあげるといいですね!

人間気持ちの良い感覚のものは身体に良い反応を示すようにできてるから

頭や首、目など普段酷使してる場所を蒸しタオルでじっくりあたためると良いです♪

蒸しタオルは
手ぬぐいを水で濡らし少しキツく絞ってから
レンジで30〜40秒程温めると良い熱さのタオルの完成!

ぜひ試してみてください(o^^o)

さて
今日は15時から出勤!

行ってまいります♪




14:34
コメント(0)
[コメントを書く]
2015年09月30日(水)
【ちょっとした豆知識】
こんにちは♪
今日は仕事に関するお話を少し。



「鬱病になりやすい仕事の仕方」
があるらしいので簡単にお話しします。

それは、

「今やるべきことを先延ばしにしちゃうこと」

だそうです。

よく、少し仕事残っちゃったけど
明日やればいいかーなんて考えて帰っちゃったりしますよね。
まさに昨日の自分はそれでした。

というか23時までしかいられないテナントなので
帰らざるを得なかったんですけど

普段そうゆう場面に遭遇した時って後回しにしちゃったりしますよね。

でもそれ心に良くない影響を与えてるみたいなんです。


脳は先延ばしにした仕事をずっと気にしてしまうそうで、そのストレスが結構高く、いつの間にか自分ダメだなと責めちゃうマインドに陥りやすいと。

それが積み重なってしまうと、ストレスが溜まりすぎて鬱になってしまうということですね。


なるほど
だから俺は今から月末作業をしに休日出勤。笑

先延ばしにすると施術に集中できないしね。

あと少しだし頑張ろ!


人間はストレスに弱い生き物だから
リフレッシュは必要なんですよね。

来月はフットサル大会出るし少し息抜きできるかなー♪
たまにはマックとか身体に悪いものを食べたり

それもまた必要なケアなのかもしれないですね。

15:20
コメント(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。

輝川のこんな日常を知りたい!という方はお気軽にコメントしてください。
お答えできる範囲でブログに書いていこうと思います☆


w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++