2016年5月27日(金) 【5月27日】 ふざけんなよ! 旅のスタートで大つまずき。JRの貨物車両の故障で朝から岡山発着の列車が遅延したり、中止したり。事前に今回特急券や乗車券を買い、意気込んできたらこの始末(T-T)乗る列車がまさかの運休に(T-T) 見知らぬ土地岡山から高知へ行く手だてを考えようにも頭が真っ白。JRの職員にいろいろ質問したりして対応策を考えようにも、対応の悪さに頭に血がのぼる。 待ってもらうしかないねえ〜。これでなら帰れるよ。払い戻すの? とか、いかにも他人事のような扱い。一人ならまだしも他の人も素っ気ない態度に頭がきて、思わず暴言を吐いてしまった。 テレビでトラブルがあったときに怒ってる人達を見たりするけど、その人達の気持ちがよくわかったなあ。旅の計画や仕事の段取りがあって、その先の流れがすべて台無しになったり、予約してあるものがダメになったりってなったら、なんのために休みをとったり、時間を作ったりしたのかってなるもんね。 でもそんなふうに思うかどうかは対応一つで変わるんだよね。特に初期対応ね。わかりやすく真摯になって対応してくれるのが伝わってこれば、怒りも少しはおさまるし、仕方ないってあきらめも入ったりする。 今後の自分にもいい勉強になったなぁ〜。 5/27^16:05 <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |