✏ゆず太郎diary✏

2016年9月26日(月)
【9月26日】
クレーマー対策



近鉄の職員がお客対応にラチがあかずに飛び降りたんだっけ?それで重症なんだっけ?

なんか職員を擁護する声がたくさんあがってるみたいだけど、そのクレームを出してた人はその後どうしてるんだろうか?あかの他人のフリして身を隠してるの?責任は問われないの?

まさかだろうねえ〜文句を言ってた人も。

職員の気持ちは痛いほどわかる。どうにもこうにもいかないお客さんっているもん。同じことを何度も繰り返して、どうしようもできないことをなんとかしろの一点張り。気持ちはすごくわかるよ。自分が当事者だったら怒るよ。だけど、どうにもできないことをくどくど言っててもねえ…。

あんただったらどうする?

って言われるけど、正直に

あきらめます

しかないもん。にもかかわらず…。心が小さい人が多いんだよ。立場が逆になったらのことを言うけど、じゃああなたがこちら側の立場だったらどうするの?って聞き返したいよ。そしたら同じようなことしか言えないはずだよ。

自らクレーマーと名乗る人がいる。なんなんだろうね?クズとしか言いようがないよ。平和にいこうよねえ。





9/26^17:55


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++