✏ゆず太郎diary✏

2017年4月19日(水)
【4月19日】
生きてくために



仕事をする、バイトをする、そしてお金を稼ぐってことが、ものすごいことだと、最近実感してる。仕事が一番。仕事が命っていう人といったら神の世界の人かも。

たらたら時間まで働いてるやつがいたり、こんな出来の悪さでほんとに給料もらってるのかって思うようなやつがいたりするけど、それでも働いてるってこと自体すごいことだなあと思う。やりたくない仕事でもやってるとかさあ。

働きたくても働けないという人もえらいよ。なんでもいいから仕事をくれとかね。意欲があること自体すばらしいことだもん。働かせてあげてよ。家庭やなんやら事情はあるんだろうけど…。

お金を稼いでいかなければ生活していけない。生きていけない。そんなのはわかってるけど、今の仕事をしたくない。というより働きたくないのが本音。やりたいことがあってとかじゃなくて、ただただ仕事をしたくないというだけ。

じゃあどうやって生きていくの?

それを考えながら生きていくしかないなあと。あるいは、死んでいくかの、どっちかだよなあ(笑)

労働の義務ってのが日本の三大義務の一つにあるんだけどねえ…。





4/19^17:37






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++