✏ゆず太郎diary✏

2017年8月18日(金)
【8月18日】
しびれる試合



野球って、ほんと最後の最後までわからないスポーツだよね。特に高校野球はわからないねえ。

5対1で7回終了時点で勝ってたのに最終回には同点に追い付かれ、さらに延長12回に入り、2アウト満塁から絶妙なセーフティーバントをされ、ミスが重なり走者が全員ホームへ帰ってくるという…。

12回裏2アウト。もうここまでかと思ったところからドラマが始まるんだよねえ。最後は押し出しの四球でサヨナラ勝ち。3ボール0ストライクになったときに一球一球ストライクが入るごとに球場全体の声援がものすごかったねえ。

最後のボールをキャッチャーがちゃんと捕れてたら、ピッチャーへの打球が捕れてたら、なんてタラレバはあったけど、見ごたえある試合だったね。神村学園対明豊。

最後は残念だったけど、球場の雰囲気で流れが変わる恐ろしさを持ってるのが甲子園だね。タオルを回しての応援が自粛するようになるのもわかるね。でも最後は両チームに対してへの大拍手が(笑)感動だね(笑)

天理対神戸国際大付の試合も最後2アウトからひょっとしたらと思う展開だったなあ(笑)

8/18^17:38






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++