✏ゆず太郎diary✏

2017年9月13日(水)
【9月13日】
9月13日

過保護のカホコ



温室育ちの甘さを捨てきれないまま、厳しい社会へ。

親は子どもが可愛い可愛いで子離れできずにいる。子どものためならばとなんでもする、モンスター化する親も。その親を盾にする子どもも現れる。そんな親子を相手にする学校の先生は大変だよねえ。

子育てにマニュアルなんかない。成功も失敗もない。ただ親は自分の子どもが一番可愛いと思うから甘くしたり厳しくしたりする。親の思い、どれだけ子どもに伝わってるのだろうか?ちゃんと届いてるのだろうか?

親が親になりきれない、子どものまま親になってしまい子どもを育てきれない親が増えてきている。子どもをペット感覚に扱う親。自分が受けてきた虐待行為を同じように子どもに行う親。

人生の中で人間関係以上に子育ては難しいよねえ。だからこそ計り知れない喜びや愛情を分かち合えるのが親子なんだよねえ。一歩間違えれば命を奪い合う残虐なことが起こりやすいのが家族なんだけどね…。





9/13^18:08
[コメントする]







w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++