✏ゆず太郎diary✏

2017年11月14日(火)
【11月14日】
こころ



小池都知事よ、山尾志桜里議員よ、熊本市議の北口議員よ、なんでそんな強いメンタルでいられるんだい?プライド?

良いこと以上に悪いことがたくさん耳に入ってきてるはず。なのに、悪く言えばやりたい放題、よく言えば自分の信念を貫き続ける。すごいよなぁ…。耳空きツンボになれないなぁ…。

他の人のことにはすごい攻撃的になるのに、自分のこととなると口を閉ざし、説明をしようとしない。差別発言になっちゃうけど、女性だから?そういうことじゃないよねえ?

横綱日馬富士が暴行をしたとかで今日から休場に入ったみたいだけど、初日から連敗。そりゃそうだよねえ。普通の精神状態ではいられないよねえ。それが普通だよね。なんかいろいろ裏であったんだろうけど、よく初日から土俵に上がれたよなあ。

体は鍛えられてもメンタルを鍛えるのはなかなか難しいこと。にもかかわらず人はメンタルを傷つけることを容易くする。お互い様じゃないの?その気持ちがあればメンタルを傷つけあうようなことはなくなるんじゃない?そんな簡単なことではないと思うけど…。



11/14^17:50
[コメントする]







w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++