✏ゆず太郎diary✏

2018年4月24日(火)
【4月24日】
初任給



金額を見て、ビックリしたのを今でもハッキリと覚えてる。こんなにもらえるんだぁ…なんて全く思いもしなかった。そりゃそうだよね。就職前のときのほうが稼いでいたからさぁ…。

下手したら半額くらいだったかも…。でも初任給もらうときには、それまでしていたアルバイトでの稼ぎなどのも一緒にもらったから、1ヶ月の収入としては一番多かったなぁ。もちろんボーナス期はのぞくだけどね。

アルバイトのときは好きでやってて、ある程度の金額をもらってたから楽しかったし、やりがいがあったなっ。理想的だったなあ。いざ働きだしたら、身分の保証されたり、退職後の保障があったりしていいんだけど、やりがいや手取りはあきらかに全然下。最初の数ヵ月は明細を見る楽しみがなかったなぁ…。

新人のみなさん、初任給どうしますか?使っちゃう?貯金する?人生で一番意識するお給料になるんじゃないのかな。自分に、お世話になった人に、考え方はいろいろ。大切に使ってくださいね(笑)




4/24^14:44






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++