✏ゆず太郎diary✏

2018年5月21日(月)
【5月21日】
適当が一番!



なるようにしかならないし、なるようになる。

人間、行き当たりバッタリがいちばん。

それくらいの気持ちをいつも持っていればいいんだよね。タモリさんの言葉だけど、反省をしないことが「笑っていいとも」が30年以上も続いた秘訣だという。

タモリさんの座右の銘は「適当」。これだけ聞くと、なんでも適当にやればいいって感じがするけど、適当といっとも全てのにおいて適当でいいってことじゃないんだろうね。タモリさんは全て適当ですとか言いそうだけど、考え方がしっかりした人だから、場面場面によって使い分けができてるんだよね。

反省して、同じあやまちを繰り返さないということは必要だけど、気持ちの切り換えがいちばん大切。それを踏まえて、反省しないとか、適当とか言ってるんじゃないのかなぁ〜。

これでいいのだぁ〜これでいいのだぁ(笑)

いま自分にできることをひたすら流されずにやってみよぅ〜(笑)




5/21^17:07






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++