✏ゆず太郎diary✏

2018年6月23日(土)
【6月23日】
Saturday



月火水木金働いた〜、SHISHAMOの歌があるけど、土日休みという人が多いだろうけど、毎週5連勤って辛いよねえ〜。って、それが当たり前だから辛いなんて思わないっか(笑)

でも平日休みに憧れたりするのかな?土日休みだと不便なこともあるよね。いまは役所や銀行も手数料がかかったりはするかもしれないけどやってたりするからいいけど、どこ行くのも混んでて嫌だよなあ。

そう思うと平日休みで、しかも週休二日いや三日とかあったりするからありがたいよなぁ。週休二日で年間休みが20日間に有給30日に夏休みと冬休みが3日間あるなんて嬉しいよね(笑)

それでももっと休みたいと思ってるんだけどね…。リタイアしても働きたいと思う人達の気持ちがよくわからないわあ。なんでそんなに働きたがるんだろうか?お金だってそんなに困ってないだろうにねえ。

自分が定年退職したらどうするのかなぁ。何かやりたいことを見つけるのかなあ?それとも何もせずに田舎で隠居でもするのか。さあて、どうなることやら(笑)



6/23^16:09






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++