✏ゆず太郎diary✏

2019年10月11日(金)
【10月11日】
祈り



また台風だねえ…。明日仕事という職場はすべて休みにしちゃいなよ。そしたら混乱しないんじゃない?外出する人も減るし、身の安全も守られるしさあ。店なども売り上げが上がらないかもしれないけれど、店を開けても人はこないよ。

台風が近づいてきてるのをわかっておきながら、デリバリー頼んだり、再配達を頼んだりする人がいる。自己チューの無神経な人はあたかも知らないような雰囲気で、すみませんやありがとうすら言わずに当たり前だと言わんばかりに受けとる。

年々台風の被害が大きくなってきているんだから、それに対して社会全体で動いていかないとね。車やバイク、自転車なんか運転してる場合じゃないよ。公共交通機関が運休になるのは当たり前。人の命を預かってるんだからね。自分の命だってかかってるしね。

すごい台風がくるみたいだけど、被害が少ないことを祈ろう!



10/11^20:38






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++