✏ゆず太郎diary✏

2020年2月21日(金)
【2020年2月21日】
マスク社会



思わず反応してしまう…。

くしゃみや咳をする人がマスクをしてるかどうか。してないと、内心「マスクしろよ!」なんて思ったりする。自分はかからないとか、感染してないとか、自分だけ納得すればいいって問題じゃない。いまや世の中が敏感になってる時期。エチケットも含めて考えていただきたい。

思わず反応してしまう…。

中国語を話している人がいると…。この人達は観光客なのか、それとも日本に住んでる人達なのか、それによってリスク度が違ってくるよね。いつになく中国の人達が人目を気にしてか静かな気がした。やはり気にしてるのだろうか。もし気にしてるならマスクしようぜ!

電車の中、町行く人達、接客する人達、こんなにもマスクをしてる人が世の中にいるのは、ほんと異常事態だよね。にもかかわらず、マスクが店頭に並ばない…。ますます感染は広まってくだろうなぁ。

コンサートとか中止になっちゃうのかなぁ…。

マスクありますよ、詐欺には気を付けてね。絶対そーゆーやつが現れそうな気がするな。

2/21^16:26






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++