✏ゆず太郎diary✏

2020年3月21日(土)
【2020年3月21日】
2020年3月21日

ちっぽけなコロナ



新型コロナなんてたいしたことないよ。感染した人達、亡くなった人達には申し訳ないけど…。

東日本大震災から9年たった今でも自宅に帰られずに避難を続けている人がいる。津波の被害にあった地域を目の当たりにしてきたら、コロナで騒いでることがちっぽけなことに思えてきちゃったよ…。

被害にあった状態のままの家屋や店舗が並ぶ町並みを見ちゃうと、ちょっとやそっとのことで悩んでる自分って、まだ幸せだなあと思えてくるよ。

岩手や福島と今月旅をしたけど、まだまだ震災当時のままのところもあるし、さら地のままのところもある。なんだかせつなくなるよなぁ…、穏やかな海を見てると(T-T)

震災で卒業式ができなかった人達が今度はコロナで卒業式ができないみたいなことを聞いたけど、残念な思いをした分、必ず還ってくるから!信じて、笑ってね(笑)



3/21^17:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++