🎻Hライブレポ🎻

2018年4月30日(月)
【2018/4/29 ゆず さいたまスーパーアリーナ公演】
2018/4/29 ゆず さいたまスーパーアリーナ公演

いよいよ今年もやってきました。ゆずのアリーナツアー。ツアー初日に参加するのはアルバム「LAND」のツアー以来。あっ、「ゆずイロハ」もそっか。

セットがどんな感じで、セットリストがどんなものなのか、誰も知らない状態から参加することができるっていいね。リアルな歓声や笑いに驚きなどが肌で感じることができるもんねっ。

これからツアーに参加される方へ。セットやセットリストが知りたくないなら、ネット環境からスマホからしばらくの間おさらばしたほうがいいよ。なんだかんだ言っても情報を耳にしたり目にしたりするもの。純に楽しみたいならそれが一番だよ。

セットを見たり、セットリストを知ったりしても、それ以上のことが起きるのがゆずライブ。それ以上の感動や喜びさらにサプライズがあるのがゆずライブなんです。ゆずっこならわかるよね(笑)

埼玉から始まり愛知に福井、さらに静岡とそれぞれ2days参加。どんなふうに進化していくのかが楽しみだな。今回の席はスタンド席の一番ステージよりのはしっこ。ステージを真横から見る感じ。普段見られないステージ上でのスタッフの動きやバンドメンバーなどの動きが見られる貴重な席でした。ステージ中央に立つゆずの二人はライトで見えなかったけど(T-T)

そんな話はどうであれ、会場内には波の音や鳥のさえずりなどが流れ、南国のイメージを思わせてくれる。そこに今回のステージを盛り上げてくれるパフォーマーからのライブにおいての注意事項が伝えられると、バンドメンバーが登場。早くも新曲?バンドメンバーの生演奏によるラジオ体操からスタート。

そしてアルバム同様に「聞こエール」のオープニングが流れ、パタッと鳴りやむといつの間にかステージ中央に二人が。そしてオープニング曲でいっきにボルテージがアップ。続いて早くも参加グッズを手にしてさらにヒートアップ。出航した約18000人の姿を見ながら一人涙をこらえてました(笑)

懐かしいナンバーが流れてくると自然と歓声があがり、ステージから遠くの席のファンにも楽しめるようなサプライズがあったり、扮装したり、今回もまたおもしろ映像を駆使しながら楽しませてくれる。タンバリンにタオルにフラッグを手にして、歌って踊って跳びはねてと大忙し(笑)

この日は平昌オリンピックで金メダルをとった高木姉妹が会場に。本来ならこの曲で終わりなんだけど、みんなで感謝の意をこめて、エールを送ろうということで「栄光の架橋」の大合唱で閉幕。初日からおまけがついてくるという嬉しい出来事に笑みがこぼれっぱなしでした(笑)

あえて初日はざっくりとした流れだけにしときました(笑)詳細は徐々にね(笑)




4/30^00:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++