🎻Hライブレポ🎻

2018年4月30日(月)
【2018/4/30 ゆず さいたまスーパーアリーナ公演】
2018/4/30 ゆず さいたまスーパーアリーナ公演

ネタバレはないからご安心を(笑)

ゆずライブならではの光景じゃないのかなぁ?

お昼ご飯を食べに行くと、ゆずっこさんの姿がたくさん。ご飯を食べながら、YouTubeか何かで振り付けの練習してる人の姿が。ガチャガチャのカプセルを開けて中身を見て一喜一憂する人の姿が、オリジナルのTシャツを作り、お揃いで着て記念撮影をする人の姿、鞄や髪などにゆず太郎やアゲ花、ゆずをあしらった物をつけてる女の子の姿そして子ども達の姿。和む光景ですねえ(笑)

過去のツアーやライブのTシャツや鞄を身に付けてる人達を見ては、勝手に先輩気取りになったり、もっと早くゆずっこになってればと後悔したりするのも、ゆずのライブの時だけかもなぁ(笑)

初日は緊張感があったり、ちょっと「おや?」と思うようなところがあったけど、二日目は改善されてた感じがしたなあ(笑)ただ、やっぱり観戦マナーはちゃんと守ってもらいたい。フラッシュたいたり、サイリウムなのかペンライトなのか灯してる人がいたのが残念だなぁ。いろんなことを考えて光の演出がされてるのに、それを邪魔することになるってことに気がつかないのかなぁ…。

とまぁ、愚痴はこのくらいにしておいて、セットリストは初日と同じ。この日はゆずっこ歴1年のライブ初参加の女の子や、結婚35年になる年配夫婦がスポットを浴び、老若男女問わず楽しめるステージとなっております(笑)帰りの電車でその年配ご夫婦の嬉しそうな姿が忘れられないなあ。サイン入りゆず太郎を拝みたかった…話しかける勇気がなかったぁ…。隣の席の小さな男の子が「ゆうじ〜ん」って頑張って呼んでたのが可愛かった(笑)「夏色」のときはガン見してたよ(笑)

「BIG YELL」号はいろんなことが起こる大航海の旅。埼玉から次は愛知の旅へ。ライブの内容全然書いてないよね(笑)まだまだこの旅は続くので少しずつね(笑)アルバムをしっかり聴き込んで参加するべし!この日は平昌オリンピックの金メダリストであり、ゆずっこの小平奈緒選手が来場。「栄光の架橋」の大合唱をまたまたプレゼント(笑)

次の埼玉公演のときには新曲披露とかあるんじゃないのかなぁ〜。







4/30^23:59


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++