🎻Hライブレポ🎻

2018年6月23日(土)
【2018/6/17 ゆず サンドーム福井公演】
2018/6/17 ゆず サンドーム福井公演

舞い上がると、人って周りが見えなくなっちゃうよね(笑)間違ってることにも全く気がつかなーい(笑)

ゆず史上初めての福井での2days!さぞかし初日のライブ後は楽しんだことでしょう。いや、ゆっくりしたのかな?いつもよりゆっくりと福井の夜を楽しめたでしょうか?

福井初の二日目ということで、何かちょっと期待したりしつつライブへと入っていくわけですが、ラジオ体操の入りまでの船員四人の演出も微妙にかえながら楽しませてくれる。この四人、実はダンスの優れもの。様々な曲でバックを盛り上げてくれる。

「タッタ」「通りゃんせ」に「青白歌合戦」さらにはアンコールでも。BIG YELLの船内だけならぬ船外まで飛び出して楽しませてくれるよ。

今回一番に触れたいのが「境界線」。以前にも触れたかもしれないけど、悠仁のピアニカが奏でられると驚きの歓声が毎回あがるのがほんと心地好い。さらには曲中のサックスがたまらなくかっこよくて、自分もサックス奏者になりたいとまで思わせてくれる聞き応えある演奏が心にしみわたる。

かと思ったら一風あやしげな「カナリア」。キーボードと悠仁の歌声だけで展開されていく、航海に必ずある嵐にでも巻き込まれたかのような効果抜群のシーンへの展開。前半戦の見所だと思います。

なんだけどこの日は全くというほど「カナリア」が耳に入ってこなかった。「ガイコクジンノトモダチ」の準備に走り回るスタッフや横でのスタッフのやりとりが気になって気になって。しかもユージーンが目の前を通るってわかってるから、インタビューされたらどうしようかと、一人緊張してた(笑)

結果、目の前でユージーンの乗った樽が止まり、真下から拝むことができたまでは良かった。ハイタッチをかわしたりしたかったけど、残念なことに自分達とは逆の方向におりていっちゃってできず(T-T)そんな光景がスクリーンに映し出されてたのかなぁ?ユージーンに夢中で全然見れてなかったから。しかも歌詞をかなり間違えてたのかな?事後報告を受けるまで全く気づいてませんでした。それどころじゃなかったもん(笑)

「恋、弾けました。」「夏色」はどうしてもセンターステージに出てきてる悠仁やスクリーンに目がいきがちになっちゃうけど、岩沢くんやバンドメンバーを見てみるといいよ。おちゃらけた姿を見て楽しめるから(笑)

福井の2daysも無事終わり、次回参加はまた1ヶ月後の静岡のエコパアリーナ。本公演最後の参加となるので、次回はセットリストとともに振り返ったりしたいと思います。早いなぁ〜。

誰一人欠けても今日のライブはできなかった!

まさしくその通り、悠仁の言葉!福井に参加した皆さん、ありがとう(笑)




6/23^17:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++