🎻Hライブレポ🎻

2018年7月27日(金)
【2018/7/15 ゆず 静岡エコパアリーナ公演そのC】
2018/7/15 ゆず 静岡エコパアリーナ公演そのC

センター中央を境に青組と白組にわかれて、まずはダンスバトル対決。青白の旗を思いのままに振りながら、一曲目は「LOVE.&PEACH」。お尻をペンペン、ずんずんピョーン、ずんずんピョーンって聞いたら、ゆずライブに参加したことがない人はなんのこっちゃって思うよね。しかもお尻をふりふりするアラフォー男子二人を船上で見ることなんかなかなかできないよね(笑)

二曲目はどの会場でも「おー」っと歓声があがる「言えずのアイ・ライク・ユー」。「踊れるかな?」と優しく声をかけてくれる悠仁に合わせながらダンスをしていたのが、気がつけば自然に一緒に踊れるように(笑)さらに続くのは「イロトリドリ」。いまやライブの定番と言ってもいいくらいに。ということは曲が流れると自然に体が動いちゃうんだな(笑)

そしてここからは旗からタオルに持ちかえ、関ジャニ∞に提供した曲「T.W.L.」。タオル振り回すの気持ちいいよねえ、盛り上がるよねえ。でも年齢いった者にはきつかったりもする(笑)タオル回す悠仁の姿が好きなんだなあ(笑)「T W L」の文字をタオルでみんなで表して、さらに「GO!GO!サウナ?」へ。とにかくアホになってタオルを回す。これに限る(笑)「21年目も静岡だーい好き」の悠仁の一言に心を奪われ、前半戦の点数発表。その間にリズムをとって待っている二人の姿がおちゃめで可愛いんだなあ(笑)アラフォー男子に可愛いは失礼かもだけどね(笑)

さらにここからは早口言葉対決へ。当初はよく聞く早口言葉だったのが新しくより言いにくい早口言葉に変わり悪戦苦闘。早口言葉がパタッととまり「月曜日の週末」と悠仁のアップに大歓声。あらためてこの曲の人気の高さを感じる。そしてだんだんとテンポが上がっていき、岩沢くんの苦闘する姿に思わず笑ってしまう。「そっ、そっ、そんな〜」のアップは右っ子はたまらないよね(笑)

ここでちょっと青白の対決はやめて、会場に来ているラブラブな三組のカップルによる「おーい、お茶」早飲み対決。悠仁の質問に答えるカップル。ゆずがきっかけに付き合うことになったとか、結婚したとか、様々なエピソートが(笑)ゆずのラブソングと言えば「うまく言えない」。この曲に合わせて三組のカップルが早飲み競いあう。勝者にはサイン入りのゆず太郎がプレゼント。うらやましいね。

さあ再び歌合戦に。両手に青白の旗を持ち、悠仁の掛け声に合わせて、青白の旗を上げたり下げたりする。岩沢くんも一緒になってやるんだけど戸惑う姿がまたまた笑いを誘うんだな(笑)そして曲は「少年」。ステージを駆け回る悠仁。そして掛け声に合わせていつもの「YUZU」を旗を使って表し、最後は「YELL」を表して歌合戦の結果発表。

その結果発表に対して「ちょっと待った」コールの悠仁の声に司会者の二人の映像が乱れが驚きを物語る(笑)ここまでやってきたけど、歌で争うなんておかしくないかと、この数十分を覆す悠仁の言葉に「ふ〜」の声が。今までで一番微妙なふ〜をありがとう、最後はみんなで一緒に歌おうじゃないかあの声に大きな拍手が。そして最後はこの曲です。もちろんこの曲です。「栄光の架橋」です。

会場一帯となって、西日本豪雨に苦しむ人達へ、中止になって参加できなかった広島の人達へに届けとばかりの大合唱で歌合戦は終了。最後もパフォーマーとゆずの二人が軽やかなダンスをし、最後は昭和感漂う決めポーズで「終」の文字!

毎回楽しくあっという間に過ぎていっちゃうんだよね。初心者でもすぐに覚えれる振り付けになってるから、もし興味をもってくれた方はYouTubeなどで見て欲しいな(笑)



7/27^06:04


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++