🎻Hライブレポ🎻

2018年7月29日(日)
【2018/7/15 ゆず 静岡エコパアリーナ公演そのD】
2018/7/15 ゆず 静岡エコパアリーナ公演そのD

まだまだ続く後半戦。ここで一つ突然の発表が!ツアー中に新曲を発表したり、DVD発売のお知らせがあったりとかよくあるんだけど、今回ばかりはゆずの二人の強い思いがこもった発表。それも広島公演が中止になり、いまもなお苦しんでる方々、参加できなかった方への何か協力できないか、思いに報えないか、考えた結果、歌うことでエールを届けようということで、ツアーの忙しい合間をぬっレコーディングし、「うたエール」の弾き語りバージョンの配信を決定。収益の全額を被災地へ寄付することを発表、報告がありました。

初めてゆずのライブに参加する人?もう何回もライブに参加してる人?久しぶりに参加する人?わけもわからずに連れてこられた人?10歳以下のちびっこ?20代?30代?40代?この辺から無理しなくていいからね(笑)50代?60代?70代?手があがり会場がどよめくなく、まさか80代はいませんよね?の悠仁の問いかけに手が上がり、さらにどよめきが。初めて来る人でも何回も来てる人でも、何歳の人でも楽しめるのが俺達のライブ!

悠仁のこの言葉に大盛りあがり。さらにみなさんの声援の力を貸してください、弾けろコールをお願いしますと岩沢くんからの要請。弾けろ、弾けろのコールにあわせて恋と書かれたピンクの風船を悠仁が膨らませていく。風船が割れると「恋、弾けました。」のスタート。静岡初日はいつもより大きかったなあ(笑)

曲中にバンドメンバーの紹介、そして悠仁のインスタ用の撮影が。映りたいやつ?盛り上がれ!の悠仁の声にステージの岩沢くんは拒否を示す。しかし、いざ撮影が始まると映ってないけどバンドメンバーと盛り上がってる姿に大爆笑。意外に気づいてない人も多いのでは(笑)?

もう満足だろ?もういいだろ?と言いながらもタンバリンを片手に、後ろからTシャツを引っ張られるような姿を見せていたツアー前半。気づけば、季節もすっかり夏ですが、夏の曲いっときますか〜。夏の曲いきますか〜。ゆずの代名詞「夏色」で銀テが舞いあがり、「もう一回」コールに「かんぱーい」とペットボトルを片手に水をかけまくる悠仁。本編ステージのしめくくりに爆竹が上がり、これに毎回驚きの表情を見せる二人の姿が印象的だね。特に岩沢くんは尻もちついたり、腰ぬかした感じになったりね(笑)

7/29^00:00


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++