♨全国Hの旅♨

2018年3月8日(木)
【2018年2月の旅 山口の旅G】
2018年2月の旅 山口の旅G

今回宿泊したのは和室と洋室のベッドルームを備えた一戸建て温泉つきの部屋。室内の高い天井は大きな梁が印象的。

落ち着いた和の空間から日本庭園の風情を眺めながら、旬の味覚を部屋で味わう。前菜に御造から始まり、ふろふき大根、茶碗蒸し、鴨鍋にたこ釜飯とスタンダードな会席プランでもお腹いっぱいに。

以前に比べるとほんと食べれなくなったなぁ…にもかかわらず、お腹はぽっこりになるし(T-T)

食事処でいただくことが多い中での部屋食。しかも離れということもあって、毎回板場から部屋まで運ぶ接待さんは大変だよね。暗くて足元が見にくかったり風が強かったり、雨や雪の日はさぞかし…。 それが仕事といえばそれで終わりだけど、頭が下がります。

今回宿泊したのは湯野温泉「芳山園」。山口県といえば湯田温泉、湯本温泉と湯のつく温泉地があるけど、その中で一番お湯がいいんじゃないかなぁ(笑)




3/8^00:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++