♨全国Hの旅♨

2018年6月25日(月)
【2018年6月の旅 福井の旅@】
2018年6月の旅 福井の旅@

かつて北前船の寄港地として栄えた福井県三國湊。今と昔が混在する古い町並みが、旅情をかきたててくれる。

都会でも田舎でもない。独特の文化の薫り。先人から受け継いだ生活文化と、人々の穏やかな暮らし。

どこにでもあるような、どこか懐かしい湊町の日常が、心をときほぐしてくれる。この町で暮らすように、自分らしいステイを楽しませてもらいました。

趣ある吹き抜けリビングに、落ち着きのある和室。その横には檜張りの浴室があり、窓からは坪庭が見える。ゆったりと湯船につかり庭を眺めるのは至福のひととき。二階のベッドルームからは、もう一つの坪庭も鑑賞できる。

今回はゆずのライブに参加するための宿泊地として利用。キッチン道具などもそろっていて、短時間の寝るためだけの宿泊にはもったいなかった。

三国に何度か訪れてるけど、このような空間が広がる宿があるなんて初めて知った(笑)また別の機会で利用させていただきましょう。今度はディナー付きのプランでね(笑)




6/25^00:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++