♨全国Hの旅♨

2018年9月18日(火)
【2018年9月の旅 兵庫の旅@】
2018年9月の旅 兵庫の旅@

洗練された大人の宿「癒宿いわや」。

女性建築家が女性のための隠れ家をイメージして宿をデザイン。和モダンを基調とした大人な雰囲気の5室のうち、3室には露天風呂や展望風呂付き。今回の宿泊した客室「3階やま」は直線と照明が美しい。

スタイリッシュな雰囲気の風呂のほか岩風呂もある。夜になると部屋ごとに貸し切り風呂へと変わるので、ゆっくり広々と入れるのはありがたい。おそらく温泉ではないけどね…。

湯上がり処にはドリンクやおやつが用意されていて、ちょっと小腹がすいたり、喉が渇いたときには、ブックラリーから本を借りてきてゆっくりするのもいいかもね(笑)

近くを走る電車の音がどこか懐かしくもあり、一歩外に出ると波の音も聞こえてくる。兵庫といえば神戸のイメージが強くて都会のイメージがあるかもしれないけれど、日本海側のほうは神戸の港町とは違い、どこか懐かしい薫りが漂う長閑な風景が広がっているよ。

今回の楽しみは食事だからねえ(笑)部屋はゆっくりできればいいんです。しかも部屋数が少ないから他人の目をあまり気にすることもないから、ほんと良かったなぁ〜。



9/18^03:50






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++