♨全国Hの旅♨

2020年1月26日(日)
【2020年1月の旅 静岡の旅B】
2020年1月の旅 静岡の旅B

美味なグルメと温泉、絶景の三拍子がそろう静岡県の伊豆半島。その東岸の中央部に位置する伊東市の「城ヶ崎海岸」で待っていたのは、大自然の神秘を体感できる景色。そして冬でもこの日は暖かくて爽快感でした。高いところが苦手な人は、ちょっぴり肝を冷やすかも…。

この海岸は伊豆高原にそびえる大室山の噴火によって形成された景観。大室山の噴火は約4000年も前のこと。相模灘になだれ込んだ溶岩流が海水に冷やされながら次第に陸地を形成し、今の城ヶ崎海岸になったとか。

うーむ、まさに自然の神秘。大室山も伊東市を代表する観光地。行ってみたくなるね。ブラタモリでタモさんがそのうち訪れそうだなぁ(笑)幕末の黒船来航後に整備された砲台跡もあるので興味ある人は足を運んでみてください。

城ヶ崎海岸の最大のお楽しみは断崖絶壁にかかる「門脇つり橋」。海面までの高さは約23m。サスペンスに登場しそうな景色。スケールが半端ないっす(笑)キャーと悲鳴や奇声をあげる観光客の声がこだましてた(笑)「門脇埼灯台」からは360度の風景を楽しめ、大室山も見ることができる。

この日は青空が広がり、太陽に照らされた海がキラキラとまぶしかった。ベンチにボーッと座ってるだけでも、すごく幸せな気分でありました(笑)



1/26^00:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++