♨全国Hの旅♨

2020年9月20日(日)
【2020年9月の旅 宮崎&鹿児島の旅C】
2020年9月の旅 宮崎&鹿児島の旅C

?もう正直、部屋や料理なんかどうでもいいんです。ここに来て、笑顔で皆さんとお話することができれば!と言いながらも、やっぱり気にはなるよね(笑)今回はどんな料理でおもてなしをしていただけるのか、誰が今回の担当なのかと(笑)担当を気にするお客さんってなかなかいないだろうね。

今回の担当は常務さんでした。宮崎牛がアカデミー賞に登場した話や宮崎は愛知県同様にうなぎの生産がさかんとか、冷汁は宮崎の家庭料理なんだけど実はごく一部でしか食べられてないとか、タメになるというかちょっとした雑学を教えてもらいながらいただきました。



夜長月 お献立

小鉢
宮崎スイートコーン

前菜
水郷

吸物
田野町産 蜂蜜
青梅 普茶吸い

造里
日向灘獲れ
本日のお造里

進肴
みやざき鱧
  旬野菜ミルフィーユマリネ

焼物
宮崎牛 三種 石焼き
 シンシン
 イチボ
 サーロイン

酢物
鰻ざく

飯物
串間産 松田農園産米
郷土料理 冷汁

香物
盛合せ

甘味
猪八重ゼリー



「所さん!大変ですよ」という番組をたまたま前泊したホテルで見、宮崎は「はにわ園」なるものがあるとやっていたことを話すと、久しぶりに聞いたと大興奮。新婚旅行といえば宮崎、お土産に埴輪という時代があった、遠足で行った、今の子は知らないのでは、と大盛り上がりに(笑)これは話のネタに明日行かねばと一人心に決めて1日目を終えるのであります。



9/20^00:50






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++