♨全国Hの旅♨

2021年4月11日(日)
【2021年3月の旅 茨城&千葉の旅A】
2021年3月の旅 茨城&千葉の旅A

?600年歴史ある商家町全体がホテル 
歴史的建造物に泊まる、時を超える体験

水運を生かし、「江戸まさり」と謳われるほどの繁栄を見せたまち・佐原。

東京から車で80分、成田から30分と好立地ながら、東京では時代の変化とともに失われてしまった江戸の風情が佐原には鮮やかに残っており、関東で初めての重要伝統的建造物群保存地区に指定されている。

「佐原商家町ホテル NIPPONIA」は、佐原のまちをひとつのホテルと見立てた分散型ホテルとして、まちに点在する県指定文化財や歴史建築を上質な客室にリノベーションしている。現代にいることを忘れてしまうような心地よい空間は、悠久の時の流れに私たちを誘う。
?
住むには厳しいのかなあ?隙間風や窓が少ないとか、気になるのかなあ…。間接照明を多くすると電気代もかかるだろうけど、ちょっと憧れるんだなあ、古民家に住むのが。実家をうまくリノベーションできなあかなあ…。







4/11^04:18






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++