♨全国Hの旅♨

2017年1月16日(月)
【2017年1月の旅 長崎の旅E】
2017年1月の旅 長崎の旅E

長崎といえば?

チャンポンに、カステラでしょ(笑)

チャンポンミュージアムってのがあるのご存知でしょうか?ちょっと興味があったんだけど寄らず記念に一枚撮影だけ(笑)じゃあチャンポン食べようと思ったんだけど、満席で待ち時間があったのでまたの機会に。

じゃあカステラということで長崎屋本店でいただきました。粗目ついたのが好きで期待通りのうまさ(笑)思わず旅のおやつにも買ってあっという間に食べちゃいました(笑)

長崎ってボーリング発祥の地なんだってね。初めて知りました!



島原観光て島原城へ。 青空をバックに撮るお城って、ほんとキレイで好き。お城から海が見える眺めもさぞや城主もお気に入りだったろうなぁ(笑)島原というと、どうしても「島原の乱」の天草四郎が思い浮かぶんだけど、それに由来すると言われてる郷土料理「具雑煮」。いろんな具材が入ったお雑煮なんだけど、ありです!うまいっす(笑)








1/16^00:00






w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++