♨全国Hの旅♨

2017年8月14日(月)
【2017年6月の旅 北海道の旅N】
2017年6月の旅 北海道の旅N

出会う動物が違うのが北海道だよねえ。犬や猫じゃなくて…。



こぎつね、こんこ
山の中、山の中〜

車を走らせて、キツネとすれ違うことある?北海道ならではだよねえ、しかも何かくわえてたよ〜。ちょっと恐かったなぁ…。

北の大地の水族館からすぐのところにある「北きつね牧場」へ。

総面積60000uの敷地の周囲をフェンスで囲み、その中で野生に近い状態で60匹以上のキツネ(キタキツネ中心だが、一部銀ギツネやエゾタヌキなどもいる)を放し飼いにしている。

敷地内に張り巡らされた遊歩道を利用して、キツネたちの生態を観察することができる。時にはキツネ自身がそばまで寄り添ってくることもあるけど、原則として、観光客による餌やりはしない、キツネには触ってはいけない、としている。

春には毎年のように子ギツネたちが産まれ、春先から秋にかけては子ギツネ専用の飼育ケージで可愛い姿を見ることもできる。

キツネって木に登るって知ってたあ?木の上で寝てるキツネを見ることもできたよ(笑)子ギツネは可愛いかったなぁ。大人のキツネ達はちょっと恐く感じるのは私だけ??




8/14^00:01
[コメントする]







w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++