徒然なるままに

夜の●ッターマン:1〜2話あたりを見るとヤッターマンなのに割とシリアスな内容なのかな?と、思いましたがやはりヤッターマンはヤッターマンでした(笑) 最後駆け足過ぎてポカーンとなりましたが全体的には楽しんで見れました。
純潔の●リア:マリアがどんどん周りの人物を受け入れ巻き込んでいく様子が面白かったです内容も安定していて安心して見ていました。マリアとジョセフのへたれ×強気のCPもついつい応援したくなっちゃいました♪そんでEDの鳥3羽に毎回癒されましたエゼキエル欲しい鷲掴みしてモニュモニュモフモフして怒られたい…!
●京喰種√a:アニメオリジナル展開とのことで賛否両論あったらしいですが、原作を知らない管理人はそのまま楽しんで見ていました。が、回が進む毎に「あぁああぁ」って凹んでいきました…うん、鬱展開しかないとわかってはいたんですけどね…?原作はもうちょい救いがあるのかしら?(といいつつ再び凹むのが怖いので原作は見ない)
艦●れ:世間様から税金対策アニメと言われただけあって、中身はあんまし気にしちゃいけない気がしました(汗)
人気ジャンルで興味もあっただけに非常に残念な感じでした…どうせ税金対策やるならいっそ中途半端な戦闘シーンを全カットしてずっと艦娘がキャッキャするだけの百合アニメにしちゃった方が良かった気がします☆(寧ろそっちを希望)
幸腹●ラフィティ:女の子達のメシの顔が毎回たまりませんでした(←オヤジ) 流石シャフトさん!女の子のクオリティが高い!!太ももとかほっぺたとか触りたい!!!(おまわりさんコイツです)
全体的にほんわかと優しいアニメでしたごちそうさまでした♪
●リ熊嵐:今期の管理人のダークホースでした。最初は色々とぶっ飛んでいて内容も難解なのかな〜と思ったのですが、終わってみると割とストレートで分かり易いテーマでした。「ショォーック!熊ショック!」は暫く忘れられそうにもありません…(笑)
るるちゃんは私の癒しキャラでした…あの子かわういっス(癒)
●ス・パレード:最初は裁定者のえげつない裁定方法(ゲーム)と雑な裁定(転生or虚無行きの決定)に「何で?」と理不尽な気持ちで見ていた節もあったのですが、なるほど彼等も強いられていたのですね……
最終回は知幸の嗚咽とデキムの笑顔についついうるっときてしまいました面白かったです!!
●ルドノア・ゼロ2期:絶望の1期最終回から、今度こそみんな幸せになれる?と思いながら見てましたが…スレイン君がただのゲスキャラに成り下がっちゃったのが少し残念でした好きなキャラだっただけに……
スレイン君には、姫さんの夢の実現(火星と地球が対等な立場で和平を結ぶ)為に、敢えて悪役になって散るくらいの覚悟があると思っていたのですが…う〜ん、私が彼に夢を見過ぎだったのでせうかね?(泣)
美男高校地球防衛部●OVE!:毎度毎度息をするように吐き出される腐女子の心を抉るようなホモ同人誌的展開に、回を重ねる毎に段々と心地よくなってくる自分が居ましたありがとうございました(Mへの目覚め?)
色々と酷かったですが楽しかったです☆
●えない彼女の育て方:TSで一気見しました。ベッタベタなハーレムアニメでしたがステルスヒロインは可愛かったです。個人的にはゲームがどんな風に作られるかまで細かく具体的にやってくれればもっと面白かったのになーと思いました。
寄●獣:秋冬アニメで管理人が一番楽しみにしていたアニメでした。日に日に人間っぽい感情を持ち始めるミギーが可愛くて辛い…!
嬉しくて増殖するミギーとか、そのシーンだけ切り取って繰り返し見続けたい位可愛かったのですが、しかしもう一度無感情な声で「シンイチ、冷たい」と「ぼっきさせてみてくれ」が聞きたいです。(←変態)
●IROBAKO:アニメ一本出来る間にこんなにもたくさんの人の手と想いと葛藤が入っているんだなと思ったらアニメ制作ってすごいんだなぁと素直に思いましたとっても良アニメでした!(…とか言いながら上記で色んなアニメ批判もしててゴメンナサイ)
高校時代のアニメーション同好会のメンバーが一つのアニメ制作に徐々に集まっていく中、最後にやっとのことで声優の子が入った時には、この展開が来るとわかってはいながらも「良かったねぇぇえぇぇ!!!」と思わずにはいられませんでした。
弱虫●ダル:え?3期するよね?3期するんでしょパーマ先輩がキャプテンの総北高校自転車競技部3期を!!!(盛大なネタバレ)
3期するとなると巻ちゃんセンパイが居ないのは正直泣きそうなんだけど、ピクシブさんでこっそり金荒にハマってしまったので、3期でちょいちょい洋南大学のキャンパスライフを流していただければ私は小躍りしながら喜びます← 23話のCパートペプシ回は大変金荒でしたごちそうさまでしたー!!(深々)
●つの大罪:普通の人間と思ったら実は…も、死んだと見せかけて実は…も王道の少年漫画でしたので何が起きても割と安心して見てました。個人的にはキングとディアンヌの一方通行CPが可愛くて好きでした。最終回、良かったねキング…(涙)
暁の●ナ:分かってはいたが原作が未完なので「俺達の旅はまだまだこれからだぜ☆」展開でしたね知ってた。個人的にはシリアスよりもちょいちょい入るギャグの方が大好きなので次は是非完結しているNGライフをアニメ化に…!(まだ言っている)

そして●ュラは全話録画したのですがまだ全部は見てませんスミマセン…


冬アニメで見ていたのはこんなとこかな?(それでも15本見てたのか…きめぇな自分)
ちなみに春アニメは原作も前評判も完全未チェック状態から見始めているものが多いのですが、今期はなかなか見ごたえがあるのが多くて毎週非常に楽しみにしていたりしますv
あと●ョジョ!いよいよ最終決戦突入で原作3部読破済の管理人は、放送を楽しみにしながらもこの後の鬱展開に非常にビクビクしています…嫌だ見たいけど見たくない……

春アニメの感想もまたおいおいアップしていきたいと思います☆
最近日記が日常語りでも萌え語りではなくてただのアニメ感想ページになってるだけになっていますが、4月1、4、14、18、23日に拍手パチパチくださった方、本当にありがとうございます!!!(土下座)



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++