徒然なるままに

毎度私的見解まみれの春アニメ感想です。何でも許せる人のみどうぞ☆


●ョジョの奇妙な冒険:第3部完ッ!!原作も読破し(但し4部まで)アニメもラジオも毎回楽しみにしておりました本当に面白かったお疲れ様でした…!!!個人的には最後にはあのしっとりとしたEDを流して欲しかったです。ああでも流したら確実に泣くな私……←
ちなみに4部アニメ化も期待しておりますので。(真顔)
●界戦線:今期ナンバー1で面白かったですキャラが皆個性的で可愛い☆ 特にクラウスさん…あなたその体格と顔と実力と地位であの可愛らしい性格は反則だわ……!!(頭抱)
しかし何だか懐かしいノリだなと思ったら原作者は●ライガンの人だったんですね…!アニメはオリジナルキャラクターを使ったオリジナル展開だそうで、原作ファンは「あのシーンもこのシーンもカットされてる!(泣)」と嘆かれている方々も居りましたが、管理人はアニメから入った人間なので、特に違和感なく毎回非常に楽しく見ていました。原作も是非読んでみたいです♪
●ドニアの騎士 第九惑星戦役:前作が面白かったので続編を楽しみにしてましたが、まさか触手系女子という新しい萌えジャンルを確立してくれるとは思いもしませんでした…ああくそ、つむぎ可愛いよつむぎ!動いた時のあの「キュッ☆」って音は反則だわ可愛過ぎだろくそぉおぉぉッッ!!!(机バーン)
異形の物と戦うSFモノって、割とグロさが目立って実は私はあまり好きではないのですが、この作品は日常のコミカルさとのバランスが良くてあまり気になりませんでした面白かった!
●け!ユーフォニアム:大変美味しい百合アニメ(偏見)でしたが、管理人はそれ以上に学生時代の甘酸っぱい思いを呼び起こされたアニメでした…(←元吹奏楽部員) ピッチが合わない時のあの気持ち悪い感覚、女子が多い部にありがちなあの微妙な確執、コンクールの舞台裏で先輩方の演奏を聴いている時のあの緊張感…懐かしい感覚ばかりで正直「やめてぇぇぇ!!!」と叫び出したくなるシーンも多々ありましたが(笑)、吹奏楽部のあの空気感を見事に再現してくれた良アニメでした続編求む!!
●たのプリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ:疲れ切って何も考えずにただただ笑いたい日に見るには最高のアニメでした下手なギャグアニメよりも笑えた♪
しかし最終回…まさかの増殖したヘブンズの登場(大惨事)に笑い過ぎてお腹が痛くなりました。続編、楽しみにしておりますwww
●門有希ちゃんの消失:涼宮ハルヒの消失の話がすごく好きなので、いつ原作の有希とリンクするのかな〜とワクワクしてましたが、こちらは完全なる別世界線での話なんですね…ハルヒなのに不可思議現象が全く起きない展開はちょっと拍子抜けでしたが、ハルヒとは別物の普通の恋愛アニメとして見れば、ほのぼのとしてなかなか楽しかったです。てか、こっちの世界のハルヒと涼子が良い人過ぎて…何なのこの子ら、幸せになって……!!
●わりのセラフ:ええと…ホモアニメかな???(確定) 主人公がこういった世界観にありがちな駆逐系男子でしたが、ごめんなさいどうしてもこの主人公を好きになれなかったので管理人の評価は低いですファンの方スミマセン…口と態度が悪すぎる所為かしら?でも何となく最後まで見ました。
●ラスティック・メモリーズ:管理人の実際の経験上、終末患者はこんなに穏やかな最期を迎えることはあまりないのではないかという現実的な思いはとりあえず横に置いておいて…どんでん返しもなく、寿命を迎えるヒロインの最期までを描いた、しっとりと優しいお話でした。
しかし何故ギフティア(アンドロイド)がトイレに行く機能までつけたのか謎で仕方ないのだが……(汗)

あとは現在継続中のアニメもちょろっと。

●魂゜:今期も酷いネタを楽しみにしております!!!に尽きる!!(笑) しかし女体化した土方さん(マヨラー)の酷さときたらwww シリアス話も楽しみです♪
●ルスラーン戦記:殿下のヒロイン力が半端ないです。王道を行くファンタジーアニメですが、今後どうなっていくのか続きを楽しみに見ていこうと思っています♪ てか、原作終わってるの?
境界の●INNE:るーみっくわーるどは安定して面白いですねあのノリ大好き♪何事にも全く動じない桜ちゃんがクール過ぎて可愛いです。
●物語:←これだけ見ると物語シリーズのひとつに見えますねww(オイ) 主人公組の初々しい様子も可愛らしいですが、個人的にはイケメソなのに不憫担当になってしまっているスナには、是非とも幸せになってもらいたいものです…あれ?そうなるとホモになるのか???(混乱)

あとはごめんなさい、見たり見なかったりと中途半端(●ーカン!、●ンチライン、食●のソーマ、●殺教室、●波教師)なので感想は省きます…あと、●殻機動隊は録り溜めたままです。●リザイアも見たかったけど結局見れなかったや…一挙放送とかあったら見よう。


……春アニメはこんなモンかな?冬より少ないかもです。でも管理人的には割とがっつりハマれるアニメが多くて楽しかったです♪
もう始まってるけど夏アニメも面白そうなのがいくつかあるので、また暇を見ては感想を書きにきたいと思います〜♪(そんなことより更新物進めろや)



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++