徒然なるままに

2015年02月10日(火)
【話の着地点がズレるのはいつものこと】
12月のドカ雪以来、そこそこ暖かい日が続いてて「このまま春にならないかな〜」なんて淡い期待を抱いていましたが、やはり淡い期待で終わってしまいましたねタコクラゲですこんばんは。やっぱり来たんだぜ遥々シベリアから寒気団が!!帰れ!!!←

うん…今シーズンの雪は何なんでしょうね?前回もそうだったんだけど、真昼間に大暴れするみたいに一気に降って積もるんだよね。雪って夜に深々と降り積もっていくモンじゃなかったっけ?
今朝も仕事に行く時は路面にうっすらと積もっているだけだったから「こんだけの雪なら積もった内に入らないや♪」なんて呑気に構えてたのに、夕方には10センチ近くも積もっちゃったもんだから猛吹雪の中必死こいて自分の車の発掘作業をしてきましたよ…アハハハハすっげーパウダースノー!スノボしたらめっちゃ楽しそうだな!!!(現実逃避)



さて、
前回の日記で1〜2日に一度は何か書くようにしようと宣言してから一週間が経ちましたが、



早速約束を破ってごめんなさい。←



ここ最近の行動パターンとしては、PCに向かう一時間くらい前までは「よし、今日は何かやれそうだ!」なんて思うんだけど、いざPCに向かうと、

「………何か思うように言葉も出て来んし絵も描けんなぁ」
   ↓
「…ついったのTLだけチェックしてから始めよう」
   ↓
「あ。2525でタイムシフトした番組、視聴期限が迫っているからこれだけ見てからにしよう…30分だけだし」
   ↓
「ふぉ!このアニメもう次の回の話が配信されとるやんけ!一週間って早いなぁ(と、言いながら見始める)」
   ↓
「やべ、時間がなくなってきた。もう一回だけついったのTLチェックしてから書こう…あ。この記事気になる(と、言いつつまとめサイトや掲示板を見漁る)」
   ↓
「日付が変わってしまった…日記も書きかけだけどまとまらないしもういいや。明日の勤務に支障が出てもマズいし、寝よう」

これ↑の繰り返しでした。(全くダメじゃねぇか)
そう言えば学生時代も宿題や受験勉強でこんなこと繰り返してたなぁ…(だから頭悪かったんだな)

まぁそうは言っても脳内は常に「ボリス、ボリス」言ってる運転がぴょこぴょこと出てきてはいるので、萌えの方はまだ大丈夫だと思うのですが…(末期です)
2日前も何がきっかけか忘れちゃったんだけど、職場でふとヤンデレと運狙についての考察がおりてきて、掃除をしながらずっとそのことについてぼやりと考えてました。(仕事しろよ)

しかし我が家の運狙、前にも書いたかもしれないんだけど、病みネタを書こうとしても二人共あんまし病みそうなタイプじゃないんだよね…
てか、まず狙撃が許さなさそう。本人自身は人の命に手を掛ける可能性もある職種に就いている分、絶対に理不尽に相手やその周りの人を傷付けるようなことはしたくないだろうし、逆にもし運転が病んじゃったりなんかしても、一緒に堕ちずに「ざけんなゴラァ!」とばかりに蹴りのひとつでも入れそうなんで(笑)

あとは私、創作上の『警察官』というモノに夢を詰め込みたいって思いもあるからなかなか病まないんだと思う…
刑事モノは昔から相●が大好きだったし、最近ではうっかりサ●コパスにどハマりしてしまったんですが(映画まで見に行っちゃいました☆)、どんなにキツい状況に立たされようと、理不尽な目に遭おうと、必死で『警察官』であろうと踏ん張る人に惹かれちゃうみたいなんですよね私。

あ。ちなみに私自身は「復讐からは何も生まれない」とか、「どんな犯罪者も同じ命の重さを持った人間」とかそんなことは全く思ってはいなくて、胸糞の悪くなるニュースとか見る度に、「こんな奴(犯人)生かしておく価値なんかないだろ早よくたばれよクソが」ってテレビに向かって言うような人間です。(あーでも復讐に関しては一理あるかなぁ。私が殺されて家族がその復讐に残りの人生を掛けようとしたら、私はそんなクソ犯人なんかの為に大事な自分の家族の人生を台無しにされたくないし、それならばいっそ自分のことも忘れていいから別のもっと幸せになれるようなことに人生を費やして欲しい…逆なら復讐するけどね。←)

でもたとえ心の中でそう思ったとしても、『警察官』という立場に立った時、その恨み辛みを正当でない方法で晴らすことはいけないことだと、犯人を目の前にしてボッコボコに殴り殺したい衝動をギリギリのところで踏み止まれる…そんなキャラクターに憧れを持っているのかもしれません。

綺麗事だけど、人が人を裁くこと(復讐)を認めてしまったら法なんて最初から必要ないし、そんな法がなかったら、復讐は連鎖的にずっと続いてしまう。
だから人が人を裁くことはやってはいけない。


…と言ってもこれは大切な人を理不尽な方法で亡くしてしまったことのない人間が言っていることなのでね。
言うのは簡単だけど、でももし自分が当事者だったらふざけんなと怒り出すかもしれません。テレビで全くの赤の他人が殺されたニュースを見るだけでもこれだけ胸糞が悪くなるのだから、実際の当事者の悔しさや苦しみは私には計り知れないです。

でもそんな計り知れない感情を抱えながら、フィクションではあるけれど、上記のドラマ(アニメ)の主人公達はその怒りを押し留めて『警察官』を続けている。
たとえ犯人がどれだけ更生の見込みのないクズだろうと、自分が所属する警察内部がどれだけ腐っていようと。



綺麗な身じゃないと『警察官』で居ることができないというプライドを持って生きているから。

そして『警察官』で居続けることが、自分が最初に志した、他者を助けるということに繋がっていると、信じているから。



そんな意地と言うかプライドというか、ちっぽけ過ぎる希望を常に胸の内に秘めて自分の職務にあたっているキャラクターが、私はカッコイイなぁと思うんです。

まぁこの辺はね、今の自分自身の生活環境への葛藤とか「本当は私もこうしたかった」って理想をドラマのキャラクターや創作活動にぶつけて発散している部分もあると思いますけどね…
私自身の職種(福祉関係)も、「誰かの役に立ちたい」という想いからスタートしたはずなんですが、いつの間にか日々の業務から逸脱していらん仕事が増えたり周りから諌められたりすることを恐れて、何も新しいことをしたがらなくなっちゃったので。時々「何やってんだろ私…」ってすごい空虚感に襲われて凹みます。(時々かよ)
しかし今の仕事を辞めないで続けているのは「生活出来ないから」っていうプライドの欠片もねぇ理由だったりするから思考回路は漫画で言えば完全にモブ思考ですが、何か?(開き直ったー!)

おっと、読む人にはどうでもいいような自分の生活の愚痴まで吐いちゃったからこの辺で止めておこう。


なので上記のキャラクター達には全然及ばないけれど、我が家運狙もある程度管理人の夢を詰め込んでいる為、たとえ死ネタを書いたとしても、我が家運狙はたぶん病まないし警察官も辞めないと思いまふ…
めっちゃ苦しみながら民警続けていれば良いわあいつ等!(酷い)


ありゃ?ヤンデレの話が何故こうなった?←


ちなみに読む分には大好きですヤンデレ!行きすぎちゃった愛と歪んだ思考で自分自身だけでなく好きだった相手までも破滅させるとか、二次創作ならではの萌えですよね大変美味しいですモグモグ☆
ああでもせっかく警察官なんだから病まなくてもいいから手錠プレイとかはして欲しい気もしなくもない…!お遊びの延長だったら出来なくもない…かな?(結局エロに行きたいだけか)


次回はちゃんとヤンデレについて書こう……



01:57
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++