国力系
・ツクヨミ
統一難度を1下げる(第二種指定)
・アポロン
統一難度を1上げる(第二種指定)
・ウラドラ
統一難度を2下げる(第二種指定)
・ドラ
統一難度を2上げる(第二種指定)

総国力(全国の国力の合計)のうち、何%で統一となるかが統一難度ですから、これらのペットでそれを変動させることで自国や同盟国を統一に達しやすくしたり、敵国の統一を遠ざけたりすることが可能です〜。
慣れてきたら、電卓で計算して効果的に使用することもできるようになりますね〜。


・ゼウス
自国の国力を1000増加させる

自国国力が増加すれば、当然自国は統一に近づきます〜。
また、同時に総国力が1000増加いたしますから、統一国力も上昇し他国は統一から遠ざかります〜。
前者をツクヨミ的要素、後者をアポロン的要素と考えることができますが、統一難度により効果の大小は大きく変動いたします〜。
第二種指定ペットと併用したり、または国力第二位の状況から統一を狙うときに複数個連打すれば効果的ですね〜。
いつ使用してもデメリットのないペットです〜。


・リヴァイアサン
国力が一番高い国から1000〜1900奪い、使用者は投獄される
・テンペスト
国力が一番高い国から2000〜2900奪い、使用者は投獄される

第二位から統一を狙う際に最も有効なペットですね〜。
指定ペットではないため複数個連打できますが、戦争屋さんの投獄は痛いですし、うっかり逆転した状況で使用すると自爆いたします〜。
(自爆は自国の国力消滅&自国に幽閉)
敵国がノア滅亡中でも奪えますから、全国滅亡状態や休戦中などに活躍いたしますね〜。


・フェンリル
他国の国力を400前後減少させる

自国以外全ての国が対象ですが、国力500以下の国には効果がないようです〜。
滅亡国も同盟国も例外ではなく、減りますね〜。
総国力が減少するため、自国は統一に近づきますが、他国の統一阻止には逆効果になる状況が多いです〜。
きちんと計算し、効果的な場面で使用したいですね〜。
貴重なペットですが、複数個連打できますよ〜。




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