戦争開始時に援軍が来て兵士数が10%増しになる 同盟国の援軍と重複不可 基本的に要らない ナタク 0〜3000の援軍が来る 同盟国の援軍と重複不可 基本的に要らないが一部部隊変更に必要 コウメイ 戦争開始時に相手の士気を下げる(30〜10%) 一見強力だが、同盟国の援軍と重複不可のため基本的に要らない トロイ 限界ターン数が増える 基本的に、というか応用的にも要らない ダークホース 通常及び長期の進軍時間短縮 必須ペット且つ一部部隊変更に必要 ゴースト 軍事、戦争の際に待伏せを回避する ただし、進軍の待伏せに関しては、待伏せしている相手を回避するのではなく、待伏せによる士気低下や追加効果を打ち消すのみ (エクソシストで待伏せの場合は逆効果) 必須ペット ファントム シャドウ騎士(NPC)とマッチングしなくなる 基本的に要らないが、国力3000以下の国で出現する強化シャドウを回避したい場合に使用する アキレス 一騎打ちの発生確率が1/(残りターン+15) から1/(残りターン+3)になる 必須 スネイク 奪国力+70前後(上限は超えられない) 一部の情勢では有効 ロキ 奪国力1.5倍(上限は超えられない) アヒャ時に有効、一部部隊変更に必要 スカーレット 勝利時に勲章+1 状況により有効 ウロボロス 通常戦争、長期遠征時の奪国力999固定(要塞により減算あり) ただし勝敗に関係なく消滅、敗北時には強制投獄 状況により非常に有効 ダークタートル 進軍時間2倍で奪国力3倍。(上限は超えられない)限界ターン数アップ アヒャ時に有効だが基本的に要らない アテナ 勝利時に経験値追加 非常に不要 スサノオ(1〜2世代のみ) 戦争開始時に自軍士気100、相手士気50固定 ※待ち伏せされていても同様 ごく一部の人に必須 クロム(1〜2世代のみ) 戦争勝利時に勲章+1 ごく一部の人に有効 テンホー 進軍時、自軍の士気を100に固定 ただし確率で消滅、さらに消滅時正気度が1に 勝率が格段に上がるためアヒャで使用したいが、すぐ壊れるため複数個用意したい イレブンバック 低階級ほど奪国力が上がる 低階級になると本当に激しく上がるが、上限は超えられないためアヒャでの使用が前提 <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |