農業=兵糧を作る。兵糧は進軍時のコストに使われる。 商業=予算を作る。予算は進軍時のコストの他、都市建設に使われる。 徴兵=兵士を集める。兵士は進軍時のコストの他、発展率上昇(開発)に使われる。 この内徴兵は集めた兵士1につき1Gを自分の所持金から支払うことになります。 また、上記3種を一度に行う「長期内政」というのもありますが、 コレを行うためには、農業商業徴兵の各熟練度を5以上に上げる必要があります。 小規模=少しだけ作る。疲労回復にはコレが有効 中規模=程々に作る。一部の職を除けば、一番時間効率に優れる。 大規模=いっぱい作る。一部の職はコレを連打することになる。 特大規模=目一杯つくる。離席時の時間潰しに有効? 規模に応じて、拘束時間が変わるので、自分の都合にあった選択をしましょう。 ・開戦前の物資生産 開戦前には、戦争に備えて各物資を生産することになりますが、 物資の他に都市建設を行うため、総予算が多めに必要になります。 ただし、終戦直後は発展率が低く、それに合わせて物資の上限も低いため、 まずは各種内政を小規模で行い、発展率を上げていきましょう。 ある程度発展率が上がったら、商業を中心に行なって総予算を集めます。 都市建設が始まると資金が消費されるため、資金が底をつかないようにしましょう。 都市建設が終わったら、開戦前までに兵糧予算をMAXまで、兵士も可能な限り集めます。 ・開戦後 進軍を行うためには各物資が必要になるので、 少なくなっている物資があれば、それを作るようにするといいでしょう。 ・休戦中及びノア発動中 基本的には開戦前とやることは変わりません。 但し、準備時間が短いので物資回復は迅速に。 各内政コマンドの取得経験値を、ざっと把握しておくと便利です。 徴兵は経験値・貢献値とも高いですが、所持金がみるみる減りますから注意が必要です。 また、物資生産コマンドの成果は、国の状態の影響を大きく受けます。 豊作や景気は非常に効率よく物資を生産できますからありがたいのですが、暴風や不況は何とかして解消したいものです。 一方、兵士の生産量が増加する状態はありませんが、兵士は戦争でも食糧や予算ほど消費されませんから、飢饉は大きなデメリットはありません。 <<重要なお知らせ>>@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
小規模 3分 1回分 中規模 5分 2回分 大規模 10分 3回分 特大規模 20分 4回分 疲労はどの規模でも回復する 代表ポイントも規模不問で+1 熟練は1回分につき+1 暴風不況飢饉は生産量半減 豊作景気は1.5倍です 景気でモコモコ装備の大商人が、商業都市の125で大規模で内政した場合、税率99%なら5分で約26万の予算が生産できます これほどの好条件では、人型ペトモンの効果は微々たるものですが、逆に暴風や不況だったり低税率だったりすると、魔女や女神の効果は絶大です これはペトモンの効果が定数加算であるためです 飢饉でも徴兵で洗脳に対抗するには魔女、ただしひどい金食い虫です w友達に教えるw [編集] 無料ホームページ作成は@peps! |