愚痴

2021年04月01日(木)
【3】
きっと
誰かに必要とされたかったんだ

でも人って
別に誰か一人が欠けたって生きていけるんだよ

この人がいないと生きていけない
って死んじゃう人もいるのかもしれないけど
それってとっても少数で

大半の人は
その人がいなくなっても、人生はそんなに大きく変わらなかったり
一時的に変わってしまってもいつか元に戻るのよ

それをわかっていても
誰かに必要とされたいんだろうね

不便な生き物だな

誰かに必要とされるような技術や話術も何もないくせに
そういうところも嫌い

結局のところ
自分が嫌いで消えたいって言いながら
自分のこと大好きなんじゃんね
だから自分が肯定されない世界で生きていることを苦痛に感じている

そういう風に見える

なんてわがまま

世界が自分を必要とするなんてこと
ありえない

人間一人がいなくても世界は回るし
誰の生活に影響があるわけでもない
多少悲しみが生まれたりするかもしれないけど
そんなん世界規模で考えたらアリの涙より小さいでしょ

なんていうか
誰からも必要とされないことをわかっているのに
誰かに必要とされたいっていう矛盾が
また自分を追い詰めてる

自己啓発本を見たって
たいてい書いてあることは同じ

どこかいいところがある
書き出してみよう
考えすぎ
いつか解決する

ちがくて
今この場でこの気持ちを解決したい
この瞬間嫌いな私に対して何か痛みを与えたい

それが切る理由では

私は生きたいから切る
の理由がよくわからない
嫌いだから切る
嫌いだから傷つけたい
私はやっぱりそれが大きいな

無価値だから嫌い
価値を見出したくてあがいているのが嫌い
仕事ができないのが嫌い
記憶力が悪いのが嫌い
人の顔色ばかり見て疲れるのが嫌い
些細なことで死にたくなるのが嫌い
親がここまで育てたものを無にしようとするのが嫌い
何もかも嫌い

声も顔も動作も思考も
何もかもが
どうしたら好きになれるか
少しでも好きなれる部分があるんじゃないかって

ずっとずっと悩んできた
でも解決なんてしない
ずっとこう
何も変わらない
私みたいなタイプじゃないといいね
不便だよ

笑わないといけない
いつも笑っているから
楽しそうにしてないといけない
心配されるから

くそみたい
毎日
何が楽しくて笑ってんだろね

その場では楽しいんだろうけど
こうやって
虚無の時間になると

一日を思い出すことすら
うまくできない
記憶がねじれてる

定期的に空白の記憶が生まれる

どうして数時間前のことすら記憶に残ってないんだろう

それもまた不思議
嫌いだなあ

21:39
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++